2022年7月9日土曜日

「ありえね~」2010/5/23

辺野古・大浦湾に基地を作るというのは,アメリカで言えばマナティーのいるフロリダの世界遺産・エバーグレーズ国立公園に基地を作るのと,全く同じようなことで,アメリカ国内だと決して「ありえね~」という話ですな.


結局この,メリケンの大統領なんてえものは,どの政党がやろうと,白がやろうと黒がやろうと,産軍複合体の代弁者であって,世界支配の妄想の亡者であって,日本なんてえ植民地の自然とか住民の生活なんてえのは「おととい,来やがれ」なんでしょうな.国内では,おおっぴらに奴隷差別や搾取ができねえもんだから,二等国を支配して搾り取ってやれと.さすが,上品で頭のいい旦那は,考えることが違うね.女泣かせだね.


戦争で負けた植民地である限り,こういう地方自治への蹂躙が続くわけであるから,まあもう一回戦争するしかないでしょうな.独立戦争ね.

今さら戦争も時代遅れで大人げないんで,うちの政府や国民はちょっと譲歩してますけどね.世界マフィアの親玉であるアメリカ~は怖いしね.


まあ,神(J)があなたたちの行いを見ていることを,あなたたちは誰よりもよく知っていると思うので,9・11を繰り返さないために,世界支配をあきらめなさい.


神の御前に立って,それでも堂々と人を殺せるのであれば,歴史の舞台から去りなさい.

日米、普天間移設で大筋合意=シュワブ沿岸部、工法は秋に結論―首相23日沖縄再訪

5月22日18時40分配信 時事通信

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で日米両政府は22日、外務・防衛担当の実務者協議で大筋合意した。政府筋が明らかにした。代替滑走路をキャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市辺野古)に建設するとともに、在沖縄米軍の基地機能の県外への分散移転を検討。建設の工法などは継続協議とし、秋までに結論を出す内容だ。これを踏まえ、鳩山由紀夫首相は23日に沖縄県を再度訪問し、県内移設へ理解を求める。

 就任前に「最低でも県外」と発言した首相は昨年12月、日米が2006年に合意したシュワブ沿岸部に滑走路を造る現行案を白紙としたが、結局、日米関係を優先し、事実上同案に戻る方向となった。地元沖縄の反発に加え、連立を組む社民党も県内移設に反対しており、移設問題の行方はなお不透明だ。

 これまでの協議で日本側は、シュワブ沿岸部を埋め立ててV字形の滑走路を建設する現行案を修正し、くい打ち桟橋方式で滑走路を1本とする案を提示したが、米側は、新たな環境影響評価(アセスメント)が必要となり工期が長引くことや、テロ攻撃に弱いことなどを理由に難色を示した。

 このため、22日に外務省で開いた協議では、建設場所をシュワブ沿岸部とすることだけを確認。11月のオバマ米大統領の来日時の合意を想定し、工法については継続協議となった。さらに、日本側は沖縄の負担軽減のため、基地機能の県外への分散移転を強く求め、米側は検討を約束した。

 大筋合意を受けて岡田克也外相とルース駐日米大使は同日、実務者を交えて会談。両国の外務、防衛担当閣僚による合意文書を月内にまとめることで一致した。

投稿者: you

0 件のコメント:

コメントを投稿

6/30(日) 朝7:45~8:00NHK総合テレビ「さわやか自然百景」は、大分県姫島です。

2024年  6/30(日) 朝7:45~8:00NHK総合テレビ「さわやか自然百景」は、大分県姫島です。姫島は山下由の生まれ育ったところ。楽しみです♪ https://www.nhk.jp/p/sawayaka/ts/89LVV5QNNM/episode/te/Y81JQK7Q1V/