2022年7月10日日曜日

「よくぞ日本に生まれけり!」2011/2/3

さて,年に一度しか見れない漫才コンビ「人間1号・2号」のステージは,今年も素晴らしかった.私がそう言ってるのだから,間違いない.

今年のネタで秀逸だったのは,

「日本に生まれて,よかったと思ったことって,何かありますかね」

「いや~,ほとんど何もないね」

「私はたった一つだけ,よかったと思うことがあって,日本では日本語が通じることですね.これは本当に助かってます」

「英語とかしゃべれませんからね」

「そうなんですよ! 唯一できる英会話が,ヤンキー・ゴー・ホームだけですからねー」

(沈黙)

何故! 何故,爆笑にならないの?!

自分のネタに微笑む人間2号(元・人間1号).


クイズ:シンバルの陰の壁に映っている,細長い頭の影の人物は誰でしょう?

1 人間1号,2 石川浩司,3 ダライ・ラマ 14世,4 田中邦衛

正解者には抽選で,「人間2号手ぬぐい」をプレゼント!


投稿者: you

0 件のコメント:

コメントを投稿

6/30(日) 朝7:45~8:00NHK総合テレビ「さわやか自然百景」は、大分県姫島です。

2024年  6/30(日) 朝7:45~8:00NHK総合テレビ「さわやか自然百景」は、大分県姫島です。姫島は山下由の生まれ育ったところ。楽しみです♪ https://www.nhk.jp/p/sawayaka/ts/89LVV5QNNM/episode/te/Y81JQK7Q1V/