2022年7月10日日曜日

「戦国満矢 見参!」2010/11/6

You Tubeだけど,著作権の関係で,Bob Dylanのライブ映像が殆ど見れなくなって,がっかりしていた.私がいいなと思うものは,たいがい無くなっていく.

そんなYou Tubeだけど,重要な国家機密で,国会議員が見るにも写メ禁止とかツイッターに流すなとか大騒ぎしていたのが,朝起きたらがんがん流れていて,笑いが止まりません.

昔話をするインコ,おとぼけハムスター,歯を磨く猫,ヘタクソな弾き語りと同じレベルで,国家機密がニョ~ンと流れて,機密管理のうっかり父さんで,「おはよう おとぼけニッポン」みたいな.正月を前にこんなに笑えるのもうれしいし,このところの領土問題の深刻さを吹き飛ばす,一服の爽やかな清涼剤だね。こういう楽屋落ちは,とても大切です。

この重大な機密を世界に配信したsengoku38という勇気ある「人物」については,男性25歳くらいしか分かってないようだけど,どうなんだろうか.「sengokuという言葉からは,右翼的な情動が感じられ,そうした思想的背景のある人物だと考えられる.38は恐らく1938年か明治38年か昭和38年,もしくは3月8日生まれの人物だろう」というのが,捜査当局の見方だ.

私が思うに,これはずばり「千石光也」さんではないかと思うのだが,同姓同名の方がいたらすみません.石原S太郎や,前原S司が,「すいません,やっちゃいました。私がsengoku38です」ということだと,もっとおもしろいんだけど。CIAのサーバーからアップされてると,もっとうけるけどにゃあ。

今回の事件で,You Tubeの民主的底力をあらためて思い知らされましたが,良心的愛国者・千石光也さんに寛大な微笑を!!

今回の機密漏洩費(国家機密情報の国民への周知に掛かる諸経費)は,官房機密費から支出されました。がたがた,文句言うな!!なう


投稿者: 由

0 件のコメント:

コメントを投稿

6/30(日) 朝7:45~8:00NHK総合テレビ「さわやか自然百景」は、大分県姫島です。

2024年  6/30(日) 朝7:45~8:00NHK総合テレビ「さわやか自然百景」は、大分県姫島です。姫島は山下由の生まれ育ったところ。楽しみです♪ https://www.nhk.jp/p/sawayaka/ts/89LVV5QNNM/episode/te/Y81JQK7Q1V/