2022年7月10日日曜日

「浜の真砂は尽きるとも 世に唄の種はつきめえ」2011/1/21

24日の共演者紹介(3)石川浩司の巻

石川浩司,後藤勇さん,ロケット・マツさん:藤沢 Jango, 31 May 2008


なんで,石川浩司だけ「さん」がついていないかというと,それは「机」とか「ミカン」という名詞と同じ扱いだからです.それほど,石川浩司は普遍的で,人に愛される存在であるわけですね.


石川浩司というと「元たま」のということで有名ですが,「たまの映画」も完成して公開されました.

http://www.tamanoeiga.com/

私がPascalsのステージに乱入しているシーンも入るはずだったのですが,なにか事情があってカットされたようです(笑).


私たちはまあ,「両国フォークロア音楽院」の同級生なわけですが,今思うと,あれが私の最終学歴になるのかなあ.

当時は,相撲取りになるか,ミュージシャンになるか,カレー屋さんになるか,みんな真剣に悩んでいました.


そんなこんなで「イシマツ」のライブもあるようですが,宣伝は省略します.今日ですよ.


投稿者: 由

0 件のコメント:

コメントを投稿

6/30(日) 朝7:45~8:00NHK総合テレビ「さわやか自然百景」は、大分県姫島です。

2024年  6/30(日) 朝7:45~8:00NHK総合テレビ「さわやか自然百景」は、大分県姫島です。姫島は山下由の生まれ育ったところ。楽しみです♪ https://www.nhk.jp/p/sawayaka/ts/89LVV5QNNM/episode/te/Y81JQK7Q1V/