2022年7月18日月曜日

「しゃべる」2012/9/24

http://office-kitano.co.jp/infoposts/date/2012/09/26


日 時:9月26日(水) 開場:18時30分 開演:19時

会 場:しもきた空間リバティ TEL.03-3413-8420

    (東京都世田谷区北沢2-11-3 イサミヤビル4F)

料 金:1,000円[当日券のみ]

出 演:なべやかん(漫画家代表),二階堂晃(家電苦情係代表),山下由(貝類研究者代表),高島由夢(アイドルグループ LilCouleur代表),佐藤幸司(精神科医代表),岩田梢(派遣社員代表),ぜんじろう(stand up comedian代表)

司会・構成:ベン村さ来

※出演者に変更が出る場合があります。あらかじめご了承下さい。


お問い合わせ:オフィス北野 03-3588-8135

*そんなわけで,私もオフィス北野から芸人としてデビューすることになった.というのは嘘なんだけど,これはどうも「特殊な仕事」をしてる人が世界の不思議・不条理・理不尽などを語るというイベントらしい.

私が「貝類研究者代表」として出演することについては,いろんなところから石が飛んでくることが想像に難くないが,北野武を頂点とする芸能界では,私が貝類研究者の代表であるということが世界の趨勢となりつつあるので,あきらめてほしい.貝類学会の名誉会長や会長から電話があったり,評議委員会から緊急動議があれば,出場を辞退するのもやぶさかではないが,せっかくの機会であるので,私は貝屋というものが「いかに選ばれし人種か」「いかに人間より貝殻が好きなろくでなしであるか」を力説してきたいと思う.

投稿者: 由

0 件のコメント:

コメントを投稿

6/30(日) 朝7:45~8:00NHK総合テレビ「さわやか自然百景」は、大分県姫島です。

2024年  6/30(日) 朝7:45~8:00NHK総合テレビ「さわやか自然百景」は、大分県姫島です。姫島は山下由の生まれ育ったところ。楽しみです♪ https://www.nhk.jp/p/sawayaka/ts/89LVV5QNNM/episode/te/Y81JQK7Q1V/