2022年7月21日木曜日

「Quinn with Queen the Eskimo」2016/11/9

Quinn with Queen the Eskimo



アンドロイドが北極に着いて

エスキモーの横で自分の肉を解体している

分からないものに答えよう

そしてそれが美味しいと蜂蜜は言う

こんなにクラウドなのに


恋人が政府を作って

野原を見渡す

ちっとも良さそうなことがなさそうな午後

薔薇の棘が喉に刺さって

何も言えなかったんだ


浜辺にはハマゴウの花が咲いて

どこか優しくなれるとこを探している

キスをしてくれたらいいのに

鯨はもう骨格標本になってしまう

誰も春をうまく歌えないので


小リスがピアニストの膝に乗り

楽譜を木の実のように齧っている

津波に注意! 愛情に注意!

そしてチーフは居眠りしてしまう

世界地図のテーブルクロスに


どこにも行き場のない友達が

石炭の指輪を噛んで微笑む

ここでは火は水よりも安いが

心を求めるにはお金がいる

エスキモーのクインもくたびれたんだ


エスキモーのクイーンもくたびれたんだ



8 June 2014



投稿者: yuu

0 件のコメント:

コメントを投稿

6/30(日) 朝7:45~8:00NHK総合テレビ「さわやか自然百景」は、大分県姫島です。

2024年  6/30(日) 朝7:45~8:00NHK総合テレビ「さわやか自然百景」は、大分県姫島です。姫島は山下由の生まれ育ったところ。楽しみです♪ https://www.nhk.jp/p/sawayaka/ts/89LVV5QNNM/episode/te/Y81JQK7Q1V/