2022年6月3日金曜日

「EARTH ON THE BLUES」2007/3/17 

ライブへの御来場,ありがとうございました.


EARTH ON THE BLUES


3/15(木) 吉祥寺・MANDA-LA2

開場18:30 / 開演19:00 当日券のみ2300円 (drink別)


出演

■山下由:

山下由(vo,g) 石塚俊明(ds) ロケット・マツ(pf) 金井太郎(g) 美尾洋乃(vln) 多田葉子(sax) 後藤勇(cb)


■シバ(vo,g)

http://www.shiva-nagareboshitsuushin.com/


■真黒毛ぼっくす:

大槻ヒロノリ(vo,g) 大槻智美(key) 橋本史生(g) 轟渚(b) 柿沼朋音(ds) 川端テルユキ(per) 萩原キョーコ(key) 矢口ヒサシ(tp) 多田葉子(cl,sax)

http://www.ne.jp/asahi/aozora/record/



投稿者: 由

1 件のコメント:

  1. 前ブログでのコメント
    投稿者:山下由2007/3/18 5:50
    ちなみにあの曲には,Morning Plainというかっこいいタイトルがあります.美尾さんのバイオリンのアレンジがすごくて,とても感動しました.

    投稿者:後藤勇2007/3/17 20:02
    おおくまさん。

    聴いていただきどうもありがとうございます。

    「わき毛の歌」私も好きで、山下さんにリクエストして歌っていただきました。
    山下さんは、直前まで演奏しようかやめような迷っていたようですが、演奏できてよかったです。

    よろしかったら、また高円寺グッドマンの方へもお越し下さいー。

    http://gotoisamu.at.infoseek.co.jp/

    投稿者:山下由2007/3/17 10:00
    おおくまさん,御来場とコメント,ありがとうございました.「わきの下の草」=「わき毛」だから,正解ですよ.

    投稿者:おおくま だいご2007/3/16 2:17
    今日の山下さんとした会話をおもいだした。


    僕「わき毛の歌」よかったですね~。 

    山下「・・・・・・・・・」 

    僕「わき毛がナンとかって・・」 

    山下「・・・あっあれか・・・」

    今、歌詞を見てみたら「わき毛の歌」じゃなかった 

         とてもはずかしい~

    「わき毛の歌」だったらキリストは降りてこないな~
    投稿者:おおくま だいご2007/3/16 1:59
    今日はどうもありがとうございました 
    CDがたったの500円なんて 
    質屋さんのギターが心配です・・・ 
    山下さんの歌うサングラス越しの目が「いいな~いい笑顔だな~」と思いました 
    ライブ会場の小さな子が可愛かった 
    あの子のために歌っているから 
    あんないい笑顔なのかな~と思いながら見て 
    いました 
    何度かハプニングがあったけど、それの 
    おかげでもっと「いいな~~」と思いました
    楽しい一日になりました、どうもありがとう

    返信削除

 今日11/20は山下由の誕生日。いい歌をたくさんありがとう♪ 1曲、YouTubeにアップしました。高円寺グッドマンライブより。 この日の共演は青木タカオと橘高祐二。 サポートは、杉山武(G) 後藤勇(コントラバス) ♪山下由「Talking Tiger Mountain」(字...